ぱらぱら炒飯

亀梨和也のファンで幸せ!

アラサージャニヲタが全身脱毛を申し込んだはなし ~目指せ上田竜也の肌~ #0回目(契約)

2019年7月に両脇だけ脱毛してみたところ 30歳ちょっと手前にして脱毛の魅力に気付いてしまい、引越し早々で財政面は苦しいにも関わらず全身脱毛を申し込んでいた。

 

クリニック選びやタイミングに悩みまくって仕事中ずっと検索していたけど、そこでたくさん出てくるクチコミサイト( ステマ記事 )より個人ブログの方が面白かったしたくさん助けられたので、私もこれを機に ありのまま起こったことを書くぜ!そんな思いで改めてブログつくりました。

私の記事も、いつか誰かの役に立つと嬉しいです。

 

 

1. 脱毛のきっかけ

私の毛事情は、濃さと細さは普通、毛量は少なめです。( 今回のカウンセリングで判明 )

特別な毛の悩みがあったわけではないですが、これから先何十年も剃刀の刃を当て続けていたら間違いなく肌が痛んでいくことがずっと気がかりなまま、定期的に1,000円以上するシェーバーの替えを買ったり、ドンキで買った電動シェーバーを腕や足に当て続けてます。

今までも何度か思い立って脱毛情報を集めつつも、6桁の自己投資をする勇気が出ないまま 今年の7月に某大手美容外科で両脇脱毛だけ契約+当日施術。
そのときは、WEB割引なんかをつかって全6回を3,800円で契約しました。( これだけでも学生の時にやっておけばよかったと後悔している )

医療レーザー脱毛で脇を施術してもらったけど、私の場合、その時はほぼ痛くなかったです。小さいころに別のレーザー手術をしたときに嗅いだ「 なにかが焼ける臭い 」がしたのにちょっとビビった。脇だけなら時間も短いし、強気で受けられました。

気になる効果ですが、まだ1回目が終わっただけなのに めちゃくちゃ効果ある!!!!全然脇毛生えてこない!!!! ってアホほどテンションぶち上がったので、この夏は腕丸出しワンピでKAT-TUNのコンサート行ってきました。あんな腕丸出しにしたの初めてだった。

しかしながら、間近で見れたKAT-TUNの毛穴の無さと肌の白さに心が打ち砕かれました。
脇つるつるってだけで女子力アップしたと思った私が愚かだった…。上田竜也の凹凸の無い白い顔面や上腕二頭筋を、汗がツー…と涙のように流れていた。

ちなみに初回脱毛からもうすぐ丸2ヵ月経つ現在は、生き残った毛が元気にはえてます( すみません )

 

とにもかくにも、KAT-TUNに会って以降、私の頭の中は脱毛のことでいっぱいに。

ちょうど西から都内に引越してきたタイミングで 選べるクリニックの数も増えたし、来年 ( たぶん ) 結婚式を挙げる予定だし、社畜から超暇な事務員に転職したので、2週間ほどめちゃくちゃ情報収集をして、勢いで 全身脱毛+VIO を申込むに至りました。

恐らく結婚の予定がなかったら今回も見送ってたと思うんですが、ドレス着るなら二の腕とか背中の毛穴、なくしちゃいたいし……
子どももほしいけど、妊娠したり子どもが出来てから脱毛に通うのって今よりさらに大変に違いないので、私にとっては今のタイミングがラストチャンスだったと思っています。( そもそも妊娠中は医療脱毛NGなので…! )

 

まずはとにかく「 全身脱毛 東京 」とか「 医療脱毛 安い 」とかググりまくりました。口コミもたくさん見ました。

穴場を狙うつもりで郊外の皮膚科も探してみたけど、皮膚科の全身脱毛 高かった…ただ、1回都度払いの部分脱毛でめちゃくちゃ安価なところとかあったので、部分脱毛はアリかもって思いました。鼻の下とか。

ちなみに脇を医療脱毛で受けたことから すっかり医療脱毛信者の私は、はじめから医療脱毛に絞って探しました。

 

ただ、私の1番の問題はお金……7月に引越し・転職をして収支が一時的に崩れたため、無いお金がさらに無い状態でした。仕事中にも スプレッドシートに全財産と9月以降のクレカの引落し、必要経費、収入なんかを入力して、キャッシュの動きを眺めてました。( 仕事しろ )

でもキャッシュフローが落ち着くまで我慢が出来ず「 分割すればいいや 」とクリニックに駆け込みました。私はいい年して我慢が出来ないので金遣いが荒いです。昔 通っていた痩身エステの医療ローンがやっと10月で終わるのに、また罪を重ねました。完済まで長かったのに…。

 

2. カウンセリング~契約

まずはじめに、念のため クリニックの名前は伏せます。都内のそこまで大きくないクリニックで、いろんなクリニックを調べた結果 値段と職場からの通いやすさを考えて選びました。

※勧誘・批判したいわけでもなく、私が調べて感じたこと・知ったことを書いております。一個人の意見としてご参考ください。

 

問診票記入

退勤後、予約より少し早かったけどすぐに個室に通してもらえました。奥からピッピッて機械音が複数聞こえていたので患者さんは何人かいたんだと思います。内装もすごくきれいで、イメージしてたより照明が明るかったです。

まずは個室に入ってすぐに、問診票の記入。希望の施術や今までの脱毛経験、アレルギー等の確認だったのですぐに書き終わりました。

私は、「全身脱毛を希望している。VIOは悩んでいるので、まずは詳しい話を聞きたい。」と希望欄に記入して渡しました。

この時点では、予算を書いたらそれより高価なコースを勧められると警戒してたから書きませんでした。

去年 大手のエステ脱毛サロンに5桁のコースを想定してカウンセリングに行ったら、帰るときにはなぜか7桁のコースの見積もりを持っていた経験があって、今回もそうなのかなって…( トラウマ )

 

カウンセリング

1対1で、明るくて丁寧な担当者さんに対応してもらえました。施術の口コミで「 たまに無愛想なスタッフがいる! 」と書いてあったけど、さすがカウンセリングに出て来る人は終始明るくて良い人でした。

まずは今まで脱毛をしたことがあるか、という経験を聞かれたので、脇は既に別のところで医療脱毛をしていることを伝えました。
全然嫌な顔せず聞いてくれたので少し安心。( 乗換えキャンペーンとか勧誘されると思ってた ) 

全身脱毛はする前提だったから説明はほぼ無くて、早速VIOについてメインに話が始まった。

とりあえずVIOは「 痛みはある 」と念を押されたうえで、お姉さん自身の体験や契約率について説明を受けたところ、当院では全身脱毛しているなかの7~8割の人がVIOを受けていると教えてもらいました。

パンツラインなんかを気にしなくていいのはもちろん、生理が楽になる(※)と言われ、何十年先を想像した結果 私は「 申し込んでも申し込まなくても後悔するなら5万上乗せして申し込む! 」と腹を括ってVIOを追加。

(※)毛が 少なくなる/なくなる ことで「 毛に付いて酸化した血の匂い 」がなくなるため、生理中の匂いが比較的おさまるそうです。これも実感できたらいいな~

 

契約

申込むメニューが決まったので、次は回数や支払いなど、契約時の説明と相談。

私がビビリであることを理解してくれたお姉さんは、回数は増えるけど痛みが少ない機械を勧めてくれました。( 2種類の機械の取り扱いがありました)

「 高額な方を勧められてるんだろうなあ 」と思ったら、寧ろ安い方を勧めてきてくれてて私の財布の紐は緩んだ。( ちょろい )( 回数増やした方が長い目で見ると高額なのかもしれないけど ) 

そして幸運なことに、腕と足の体毛を診てもらったところ 私はあまり毛が濃くないことがわかったので、予算内に収まる回数で提案してもらえました。( 全身+VIO5回で20万円以下 )

医者ではなくそのままお姉さんに診てもらっただけなので本当に合ってるのかは不明です。信じてるけど。

 

ローンをあまり組みたくなかったけど、現金一括払いなんて到底無理なので勢いよくクレジットカードをきって契約書にサインしてきました。しばらく借金生活だ。リアルどうぶつの森

 

現時点でイメージしている最終ゴールは「 毛が薄く少なくなって 剃毛回数が減ればいい 」くらいなので、5回終わった時点で相当効果がなかった場合を除けば追加購入はないと思ってます。

 

当日そのまま施術はできなかったので、次回の予約だけして帰宅しました。初回の脱毛が終わったら、またここに残していきたいなと思います。

来年のKAT-TUNのコンサートの時期には、全身の体毛が激減して全身毛穴が見えない私になって会いに行くんだ……!!

 

*** 9/10 タイトルがややこしかったので、「1回目」→「0回目」にしました。まだ1回も施術してないので