ぱらぱら炒飯

亀梨和也のファンで幸せ!

アラサージャニヲタが全身脱毛を申し込んだはなし #脇脱毛について

先日、2回目の脇脱毛に行ってきました。
現在絶賛 全身脱毛中ですが、脇だけは1ヵ月先に別の大手クリニックで格安で契約していたので そこだけ近所のクリニックに通っています。( 脇脱毛の効果に感動して、翌月には全身脱毛を契約しました )
詳しくは過去記事に。

310-223blog.hateblo.jp

ちなみになんと、全身脱毛を契約しているクリニックでは脇だけ延期扱いになっているので 最初の契約回数が終わったら全身脱毛のところに脇を全身脱毛の回数分お願いできることになっています。優しい世界に感謝。脱毛業界は儲かるのかな。


本題

2回目の脇脱毛が終わりましたが、色々思うことがあったので書きます。今回はクリニック名まで赤裸々に書きます。
※今回も 決して勧誘ではなく個人の感想ですのでご了承ください。

 私は、脇脱毛だけ湘南美容外科クリニックさんでお願いしています。説明や施術が丁寧で、設備も綺麗なのでとても安心します。

というか、何といっても安い(*^_^*)!!!!!!

まず、カウンセリング予約のためにWEB会員に登録したら3,000ポイントもらえました。その足でカウンセリングに行き脇脱毛を契約したのですが、その3,000ポイントをその場で使うことができたので、お値段がなんと

5,980円 ➡ 2,980円 に!!!!( ※6回コース )

脱毛業界儲かるのかなって書いたけど、これで儲かってるのかな…。脇だけだと採算とれないとかないのかな?お小遣い価格で行けるから、学生のときに通えばよかったって本当に後悔しました。でも私が学生だった時代は、こんな価格では受けられなかったかもしれない…( ということにしておきたい )

 

肝心の効果

で、肝心の効果です。初回記事に簡単に書いたのですが改めて。

1回目の施術はアレキサンドライトでした。施術中はほぼ痛みがなく、毛が焦げる匂いが気になる程度だったので 完全にビビっていた私はスキップしながら帰りました。

1週間程度で、伸びてきた毛をひっぱるとするんっと抜けてくのでめちゃくちゃ面白かったです。「 効いてる~!!!! 」っていう効果の実感がすごかったです。5分程度の施術で何十本という毛が死んだ…。
ネットでぐぐっても「 抜ける 」って効果が推されていたので、私はたちまち医療脱毛のファンになりました。

それでも1ヶ月くらい経ったころには生き残った毛が元気にはえてきてたので、1回やっただけではそんなもんだなって感じでした。

 

本題

ここからが、今回の記事を書いた目的です。
2回目の施術。前回同様1週間程度でスルスル抜けるんだろうな~と楽しみに行くと、前回と違う機械のスペースに通されました。「 ウルトラ美肌脱毛 」ってやつです。 

1回1回 バチッバチッ と打っていくアレキサンドライトとは違って連続して滑らせるように照射されるので、 早っ って感じです。ちょっと痛かったけど、その分早く終わるので苦痛はありませんでした。

 

そして帰宅後。
ふと、アレキサンドライトとウルトラ美肌脱毛の違いが気になって調べてみて絶望しました。

ウルトラ美肌脱毛は毛が抜けない!効果が分かりにくい!光脱毛(いわゆるエステ脱毛)と一緒!!

みたいな記事がたくさん出てきた。
アレキサンドライトと同じ効果を期待していた私は、悲しみに打ちひしがれました…上田竜也の肌が遠のいた……( 上田くんは脇毛あります )
美容系に疑いしかもっていない私は「 2回目以降は効果が少ない機械で施術して、回数を追加させて儲けるつもりなんだ…! 」と思いました。せっかく丁寧に施術してくれているのにひどい思考だと自分でも思います。ごめんなさい。

でも大丈夫でした。そのショックを忘れた1週間後、ふと生えてきた毛を引っ張ってみたらするすると抜けました。

えっ 抜けんじゃん!!!!!( 大歓喜

というわけで、ウルトラ美肌脱毛でも脇毛はスルスルと抜けました。
もちろん半月以上経った今では生き残った毛がまた生えてきてるので、2回終えただけではまだまだです^-^

言いたかったこと

ウルトラ美肌脱毛は全然効果ないなんてことはないよってことでした。

体質や照射部位や機械の強さ、その時の体調など様々な環境の違いによるとも思うし こんなこと言ってる私も初心者なので一概には言えませんが、 「 ウルトラ美肌脱毛 」で検索すると効果ないって情報がたくさん出てきたので…。

ネットを漁ってると、VIOや髭の脱毛で効果が無いって書かれてる方が多いように感じました。これもただの私の感想ですが。
今回、私の場合は脇脱毛だったので 部位の違いっていうのはあるんじゃないかな…と思ったり思わなかったり……

逆に「 ウルトラ美肌脱毛は痛くない 」って書かれてるのもたくさん見かけましたが、痛くないことないと思います!!笑
寧ろ私はアレキサンドライトより痛いって思いましたし、前回より美肌のまま脱毛できてるかももうわかんないです!元々脇がぴかぴかだった記憶ないので!!

悲しくなってきた。
というわけで、今回は脇脱毛の話でした。
次回の脱毛は、全身は11月・脇は12月の予定です!

 

(さいごに近況)

新しい職場では、色々あって先輩社員がみ~んな辞めますっo(^-^)o
私はとりあえず踏ん張ろうかなと思ってはいるものの、明日は良さそうな会社に面談に行ってきます!3ヶ月で転職したらネタにしようと思いますが期待はできません!笑

あと、鬼滅の刃にハマりすぎて 前回転職したときに転職サイトからもらったお祝い金( 5,000円分のamazonポイント )で原作全巻買いました。来週末にお誕生日を迎える実家の父にも全巻贈る予定です(*^-^*)
最近は毎日2冊をカバンに入れて、電車の中で読みながら過ごしてます。片道1時間が秒で終わります。
キャラクター全員大好きですが、特に伊之助がだいすきです。映画ぜったいに見に行きます……。

 

それでは