ぱらぱら炒飯

亀梨和也のファンで幸せ!

アラサージャニヲタが全身脱毛してきたはなし ~目指せ上田竜也の肌~ #2回目

投稿、とっても久しぶりになってしまいました。
11月に入籍し、12月から新しい職場に転職して、充実した日々を送らせていただいています。良い転職活動になったので、この話もいずれ記事で残したいな。

 

ここから本題です!

11月下旬に、2回目の全身脱毛受けてきました…!!!!
いま現在 全身脱毛やVIO脱毛に悩んでいる方に、少しでも参考にして頂ければいいなと思います。あくまでもひとつのモデルケースだと思って見て頂ければ…><

なので、割と赤裸々に書いてます。特にVIOに関する直接的な話が苦手な方は、ご注意ください。

▼脱毛初回の記事はこちら 

310-223blog.hateblo.jp

  • 初回脱毛後の効果

初回脱毛後、一番効果を実感したのはやっぱりVIOでした!

毛量は明らかに減って、長さも伸びず、毛質も柔らかくなったなあ…って気付いたのは施術から3週間後くらいだったと思います。

でも放っておいたら生き残ってる毛は生えてくるので、 ツルン!とは全然なりませんでした。
施術から2ヶ月後には、生きてる毛がしっかりはえてたので、よっぽど薄くなければ、初回はVIO全照射してもツルツルにならないと思います。
寧ろ数多くの脱毛記事で、初回全照射を推奨する声が多い理由を実感しました。
全照射せず初期の毛のまま残した箇所があったら、絶対目立つ…。そのくらい変わりました。

VIO以外に、太ももとお腹も何となく実感ありました^^
生えるの遅いし、お腹に生息していた謎の強くて太い1本毛は消ええました。( 笑 )

腕や膝下の毛は普通に生えてきてました…。
目に入る部位だし、余計に実感しづらいのかな?まだ1回目だったし、寒くなってきて頻繁に剃らなくなったこともあって気にはならなかったです。( ずぼら )

個人的に悲しかったのは、指毛があまり効果見られなかったこと……。
日々 視界に入る部位だし、誕生日に指輪をもらったので 余計指の毛全滅してほしい…。結婚指輪つけ始めてからその思いは強くなる一方です…!!!!

 

  • 2回目の施術について

2回目の施術では、事前準備も上達したのか 身体とVIOすべて1日で受けられました~!

17時枠で予約して 18時半にはクリニックを出たので、施術時間は1時間弱だったかと思います。

初回の施術後は特に肌の炎症などなかったので、1段階レーザーを強くしてもらうことになりました。
今回もテキパキ施術頂ける方だったので、「 どのくらい痛いですか? 」といったうざい質問はできませんでした。( へたれ )


久しぶりの施術ということもありひよってましたが、施術一発目はVIOから…!!!!

一番痛いところを最初に終わらせてもらったので、結果的に一番気が楽でしたが心のなかではビビり倒してました(;;)

痛い箇所は前回と変わらず、中心部。。前回よりもめちゃくちゃ痛かったです。。
レーザー1段階強くするって、結構違いがありそうです。

「 照射後に肌のヒリつきがあったら火傷の可能性があるので言ってくださいね 」って言われて更にびびってましたが、運よく火傷はしませんでした。。
火傷のリスクを小さくするためにも、VIOの事前処理はめちゃくちゃ丁寧にやった方がいいです。痛いのは施術の痛みだけで十分です…。火傷なんかシたら、痛みが当分続きそうですよね……。

 

残りの全身は、特筆する部位がないくらい痛みがなかったです。

ちょっと膝の骨が出てる部位は痛かったかな?ってくらいで、痛みよりもジェルの冷たさが気になりました…脇腹への塗布はほんとに…謝りながら笑ってました……すみません…。お腹くださなくてよかった…。

 

VIOのひりつきはなかったものの、念の為 軟膏を追加で購入して帰宅しました。
ほかのクリニック事情は分かりませんが、私の通っているクリニックは安価な500円で軟膏を買えるので、心強いです!初回は無料で頂けたし…。

( 正しいか分かりませんが、生理終盤にナプキンで被れてしまった時にも、ちょこっと使ってます。。  )

  

  • 2回目の施術から1ヶ月後

 2回目の施術から時間が空いてしまったので、最近の毛の様子を少しだけ。

VIOのVの部分、まだほぼ毛がないです。
むしろ謎に強い数本が目立つのでそこだけ処理してますが、ないです。

Iゾーンは、覗き込んだら中心部に残っている毛が見えました!
まだ数本は初期メンバーが残っているようで、めちゃくちゃ気になるので短くしたりしてます。レーザーがあんなに痛いのに残ってるなんて、運がいいのか根強いのか……ただ、まだ2回目なのでこんなもん、って感想です。

Oはさすがに見えないのでわかりません^-^!笑

腕・脚は、未だにやっぱり気になります。
量は減った気がするんですが、 減ったからこそ元気な毛が目立つ…毛質も変わらずで、細くはなってないです。これも2回目なのでこんなもんでしょうか。

 

施術直後、数日間は 全身お肌すっべすべでテンション上がるんですが、日にちが経つと普通にもどっちゃうのはなんなんでしょう。
施術時につかわれてるジェルが良いのかな……。

 

  • 次回

次回は2月に施術予定です!

5回中の3回目なのでちょうど中盤ですが、あと3回でどのくらいマシになるのか…今年の夏、横アリで見た上田竜也の毛穴レスな二の腕になれるのか……

3回目以降も、またご報告できることがあればいいな!

そして年明けは、妹といっしょにSixTONESのコンサートに行く予定ですo(^-^)o
京本くん、毛穴なさそうだよな…脇毛はえてるんかな……( こら )

ただ、私はSixTONESでは森本慎太郎くんが好きです。
あんな息子がほしい。母が勝手に買った服とか鬱陶しがらずに着てくれそう。家に帰ってきたら、ご飯美味しそうに食べてくれそう。

では、良いお年をお迎えください!