ぱらぱら炒飯

亀梨和也のファンで幸せ!

アラサージャニヲタが全身脱毛してきたはなし ~目指せ上田竜也の肌~ #1回目

 

ビビりながら行って帰ってきました、初めての全身脱毛!!!!

色々と試行錯誤や失敗( 恥 )をしてきたので赤裸々に書きます。担当してくださった皆さま、本当にありがとうございました。そして心よりお詫び申し上げます。

前回の契約時の記事はこちら 310-223blog.hateblo.jp

  

 

脱毛前日 事前準備

全身のシェービングについて

事前準備として、施術当日までに 脱毛する部位のシェービングが必要です。
私が通うクリニックは、自分では剃りづらい うなじ・背中 は無料でシェービングしてくれますが、それ以外の部位( VIO含む )は 自分で剃って行かなければいけませんでした。

しかしながら、今まで見える範囲しか剃ってこなかった私は大失敗をかましました…。 
下の図で色をつけた部分が 事前に剃って行かなきゃいけない部位なのですが、中でも赤くした部分は忘れてたり脱毛が甘かったりしました……担当者の方に大変なご迷惑をおかけしました…ハズカシイ…。

 

f:id:kuma_blog223:20190910141308p:plain

脱毛部位

この大失敗のなかでも、この中で1番びっくりしたのはお尻です…お尻の後ろって毛がはえてるんだな?!?!( 常識ですか?!?! )
「 次から忘れないでくださいね~! 」って優しく言われながら処理して頂いたときの恥ずかしさ、一生忘れません。

次に胸…乳首のまわりも脱毛するんだなって……毛が無いわけじゃなかったけど、レーザーあてるなんて思ってなかったから剃ってませんでした…ごめんなさい…><

最後はお腹…。おへその上とかお腹の中心部だけだと思ってたら お腹全体だった…これも脱毛界では常識なの…?……ハヒ…orz
しかもお腹って割とたくさん毛がはえてるんだなあ!!!!
施術後、いつもよりスベスベ手触りでびっくりしました!!これからボディスクラブが捗りそうです!!ありがとうございます!!

あと二の腕・太ももの裏側が甘くて、処理し直してもらいました…。初回の初回だからか、注意だけでした…以後気を付けます……情けな( ; ; )
( このブログ、クリニック側の方が見たらはっ倒したくなるだろうな )

 

VIOのシェービングについて

身体で複数の失敗をしていた私がVIOの事前処理が完璧なわけもなく、実は初回施術時はVIOだけ延期になりました。何やってんだアラサー女。
運よくすぐに予約がとれたので、数日後VIOだけ施術してもらいました…時期が大きくズレなくてよかった……。

・・ここから先、詳しく書いてるものをあまり見たことないのですがせっかくなので赤裸々に書きます・・

VIOは 事前準備の事前準備のためにめちゃくちゃGoogleで調べたところ、初回~3回目程度は全剃りしてレーザーあてた方が良いってことだったので、人生初の全剃りをしました。何回目で止めるかは、今後の効果次第だと思ってます。

V( 正面から見えるあたり? )は 目に見えるし手が届くのであまり苦戦しませんでしたが、私が困ったのは I と O …。すごい体勢をとりながらお風呂場でひとり、

……どこまで剃るんだろ????

ってなりました。粘膜まで刃をあてるなんて怖すぎてできなかったんですが、クリニックで言われたことは、

「 鏡で見ながら指で開いて、粘膜まで剃ってきてください 」

でした。マジで?って思ったけどマジでした。字面だけで股が >ヒュッ!!< てなる…。

Oの部分なんて、鏡でも見えないけど手探りで肛門の部分まで剃ってきてくださいって言われて もはや無茶苦茶だとすら思った。

お尻とか性器って切れたりかぶれたりしたら 普通の部位より痛そうじゃないですか!

でも 心を無にして施術してくれる人たちのことを考えたら全力で準備していくしかないので ひとまずセルフコントロールしやすそうな小さい剃刀買いました。。
電動シェーバーを勧める記事もたくさん見たんですが、私が持ってる電動シェーバーは 刃が大きくて怖かったので…。

 

頑張って処理してみて思ったこととネットで仕入れた知識まとめるなら、

「 剃刀で皮膚が被れたら施術をお断りされる場合もあるので、無理せず剃毛代払うつもりで出来る限りやる!!(担当者さんごめんなさい) 」

って感じです。。
毛が残り過ぎてると脱毛するときのレーザーで火傷するらしいし、被れた皮膚にレーザーを当てても火傷するらしいし、VIO脱毛って身体張ってますね…。火傷するレベルで処理できてなかったら施術してもらえないので、私は2日かけて準備しました。ていうか股って火傷したらどうなるんだろ…トイレどうするんだろ……( お食事中の方すみません )
ちなみにぎっくり腰予備軍の私は、無理な姿勢で準備したので腰も痛めました。満身創痍。

 

脱毛当日 初めての全身脱毛

当日はすぐに施術室に通されて診察へ。体調どう?って聞かれる程度の簡単な問診を受けたら、すぐに施術開始でした。

てきぱきしてる方に2名体制で担当頂いたので「 この機械って痛いですか><? 」みたいなウザい質問をする勇気も出ないうちに、うつ伏せにされました。心臓バクバクでしたが、そんなこと言ってられねぇって空気だった…。
ちなみに、私が契約した機械はメディオスターNeXT PROってやつです。

 

そして今回、痛いか・痛くないか結論を言うと、私は本当に9割痛くなかったです。医療脱毛は痛いって聞いて覚悟してたけど、痛くなかったです!!残りの痛かった1割は後述します。

初めての施術を受けながら思ったんですけど、痛くない1番の理由としては、恐らく二人体制の魔法がかかってました。

 

担当者①:ジェル塗布→拭き取り→暖かいタオルで拭き取り→ジェル塗布→…
担当者②: 準備 → レーザー → 移動 → レーザー…

 

こんな感じで2つの部位で2つの施術を同時進行されるので、冷たいジェルを塗ってくださる方に意識を集中させたら、レーザーの刺激はほぼ感じず…。

レーザーの刺激も、痛いというより熱いって感じでした。たまにパチって音がしたけど、そこが痛いというわけでもなかったので不思議…。
痛みがなさすぎて、初めて当ててもらいながらどうですか~?って聞かれて、「 えっ もうあててるんですか(@_@)? 」って答えたくらいです。( 一応強調しておくと私の場合はです…!!!! )

 

ここで突然ですが、わたしの痛かった部位1割(VIO除く)~~~(^-^)!!

1.膝の内側
2.鎖骨周辺
3.手足の指

この部位は、「 熱っ 」と「 痛っ 」がセットで来ました。
ひとつの場所を3~4回照射されましたが、1回1回を短距離で照射してくれるため、少しくらいなら耐えられます。初めはびっくりしたけど、痛いと分かってしまえば全然耐えられました。

成人しても歯医者の待合室にいる時から泣いているくらい痛みに弱い私でも大丈夫だったので、「 絶対痛いけどやりたいのよ 」って思ってる人は大丈夫だと思います。

トータル時間は、受付からお会計までで90分かからないくらいでした。VIOしなかったから、施術自体は60分くらいだったと思います。最後にVIOの事前処理の講座も受けたし…( 恥 )

次回の全身脱毛は2ヵ月後…ということで11月の予約とVIOの予約をそれぞれして、帰宅。
帰りの電車では謎の達成感があり、このくらいの痛みならあと4回とか余裕~!って感じでした。早く上田竜也になりたい!!!!

 

後日 初めてのVIO

後日、改めて事故処理をしてVIOのために再度クリニックへ。
初日とは違って診察室に通されてお医者さんの診察を受けましたが、「 初回だから痛くない程度の強さでやるね。みんな初めはこれくらいで頑張ってるからきみも頑張ってね 」って内容でした。( スキンチェックとかなかった )

ドキドキしつつ事前処理の様子を見てもらったら、今回は合格…!腰を痛めて準備した甲斐あって、全く剃り直しされませんでした。

ここで言いたいのは、VIOは痛かったです。余裕だった他の部位とは違って、手汗かきました。
でもこれも「 痛くてもやりたい! 」って人なら耐えられるレベルだと思います…全部の部位が痛いわけではなかったので…。
どうしても粘膜(体の中心)に近づくにあたって痛みはありましたが、広範囲じゃないので2、3秒堪えるのを何度か繰り返すって感じでした。我慢した時間はトータルしても3分くらいじゃないかな…。VIOそれぞれに痛い場所があったので正確には不明ですが!

ちなみに私は今回一人体制で施術して頂いて、入室から終わるまで全部で約15分でした。
初回も丁寧で優しい担当者さんでしたが、VIOの時の担当者さんがそれはもうものすごく女神みたいな人で、そこも救われました。「 有難いです、頑張れます、ありがとうございます 」ってずっとお礼言ってた。

15分頑張るのを何度か繰り返せば一生楽でいられるなら、我慢しても良い痛みではないかと思います。

機械によって痛みや効果が違うためおススメが何かはわかりませんが、メディオスターNeXT PROは痛みが小さいのが特徴らしいので、VIO初心者には良いのかな~というのが私的感想でした。

最後に受付のお姉さんからも、「 VIOは最初が一番痛いので、今日がピークでしたよ! 」って言われたのでそれを信じようと思います。やっぱり毛が太かったり多いと、痛みは大きくなるようです。

 

気になるメディオスターの効果は、3週間後くらいに「 伸びるの遅いな… 」って感じられると思うってことなので、経過観察します!
一応現在の腕や足の写真を残してますが、毛穴だらけでめっちゃ汚くてメンタルが死んだので、何度か施術して綺麗になったときに載せます。 全然効果なくても、それはそれで面白いので載せます…( 全然笑えん )

 

ひとまず初回を平常心で乗り越えられてよかった~~って感じです!痛かったら2回目自主的に行けるか不安だったのですが、その不安は吹き飛びました!
施術後に赤くなったりかゆくなったりもなく、術後も順調です。早速腕は毛が生えてるように見えますが、これは剃り残しなのか伸びてきたのかわかりません!昨日の夜手足剃りました!
初回で効果を実感する人もいれば3回目以降って人もいるみたいなので、自分は後者だと信じてがんばります。

 

以上、脱毛初心者の初回報告でした!次は2ヵ月後だ~長いな~。
もはやジャニヲタとか全く関係ないなあ。私、ちゃんと上田君の肌になれるのか><!?2回目の施術は11月です!!